ホームページ制作・管理は、福岡県飯塚市のホームページ制作会社ライフワークへご相談を!
ホームページ制作・更新はライフワーク
 トップページ>ホームページのメリット

ホームページ・インターネットのメリット

費用が安価であること
ランニングコストは1000円〜

ホームページ制作費用を除きホームページを開設したことにより発生するランニングコストは、更新費用を除けば今や月々1,000円〜5,000円程度と驚くほど安価です。
カタログやパンフレット、新聞広告、折込チラシなどリアル広告(紙媒体の広告)でカラフルなイメージを演出するとかなりの広告費となってしまいますがホームページ制作ではカラフルなデザインを演出してもコストの拡大はありません。従って、カラー写真を用いた広告宣伝活動が気軽に行えます。


このページのトップへ
 
豊富な情報が掲載可能であること
紙媒体広告

リアル広告(紙媒体の広告)では、掲載スペースに限りがあります。
その点ホームページには、その制限がほとんどありません
従って、ホームページにより豊富な情報、詳しい情報がプロバイダに許可されたサーバーの容量までは、限りなく無限に掲載できます。

お店の外観や内装、商品サンプルやメニュー、あるいは、季節商品や期間限定サービスなど豊富な情報を発信することが可能です。


このページのトップへ

内容の修正が容易であること 

ホームページイメージ  リアル広告(紙媒体の広告)の場合、印刷してしまった後は修正が利きません。
しかし、ホームページはいつでも内容の修正(ホームページの更新)が容易に行えます
しかもキャンペーンや季節商品の掲載がいつでも可能です。
つまり差し替え可能なリーフレットでパンフレットやカタログを作成するようなものです。
毎日更新すれば、日替わりランチのメニューまで掲載することが可能な広告媒体です。
 
このページのトップへ

24時間営業が可能であること

24時間365日稼動 ホームページは、24時間365日開かれています
そのため、営業日、営業時間を選びません。
人を介する営業と違い曜日、時間を全く気にする必要がありません。
お客様の都合で、早朝でも深夜でもホームページに訪れます。

このページのトップへ

お店や商品を知ってもらえる機会が増加すること
グーグルロゴ

以前は、電話帳を使って企業や店を探したものですが、最近では、これに代わり、ヤフーグーグル等のインターネットの検索エンジンを使って探すことが多くなっています。
こんなとき、ホームページが開設されていると知ってもらえる機会が増加します。
インターネットで店の雰囲気や商品を検索されるお客様は、目的を持ってホームページを検索されますのでビジネスチャンスが生まれてきます。

 ヤフーロゴ

このページのトップへ

接客対応、問い合わせ対応の手間が軽減されること

グーグル検索イメージ

インターネットに慣れた人は、ホームページが開設されているとホームページから自ら情報を入手します。
従って、お問い合わせ対応の手間が大幅に軽減されます。


このページのトップへ
 

ホームページを開設していること自体が信用であること

ホームページイメージ 

ホームページは、開設していること自体で信用を拡大させる効果があります。
最近では、ホームページぐらい開設していないと実在する会社かどうかすら信用してもらえない時代になってきています。

詳細な情報を掲載するのはもちろん、企業の特徴、取り扱っている製品、社長の経営方針などより多くの情報を開示することによって、お客様に安心感を与えます。

メールを送る時に、メールの最後にホームページのURLを添えれば、ホームぺージを開設していることをさりげなくアピールすることもできます。 

リアル広告(紙媒体の広告)にURLを掲載することでより一層の効果が得られます。

  以上のように、メリットはたくさんあります。

しかし乍ら、ホームページにも弱点があります。



このページのトップへ
ホームページの弱点

ホームページによる広告は、即効性がありません。

ホームページを開設しても1〜2ヶ月は、ヤフーやグーグル等の検索エンジンには反映されません。
即効性を求めるなら、リアル広告との併用をお薦めします。
小さな紙面では、伝えきれない情報をタウン情報誌などのリアル広告で

     ホームページ開設いたしました!!
         詳しくはホームページをご覧ください!!


という言葉を入れてみることも有効な手段かと考えます。
全ての広告に共通することですが、まずは皆さんに知ってもらう(ホームページでは、訪問してもらう)ことが大前提です。
ホームページに案内することでメリットの得られる内容から制作されることをお薦めします。
最近ではラジオへの広告をインターネット広告が抜きました。
それほど世間は、ホームページを利用すること多いという裏づけだと考えられます。

このページのトップへ
 
 |個人情報保護ポリシー特定商取引法に基づく表示
lifework.ishikawa@festa.ocn.ne.jp
合資会社 ライフワーク 
〒820-0067  福岡県飯塚市川津400-3 
      藤レジデンス102号
TEL / FAX 0948-21-5573
 
このサイトに使用されているホームページ・文章・画像等は無断で複製・使用を禁止します。



福岡県内の主な営業エリア:福岡市、飯塚市、嘉麻市、桂川町、田川市、田川郡(糸田町、添田町、香春町、川崎町、大任町、赤村、福智町)
北九州市、直方市、宮若市、鞍手郡(鞍手町、小竹町)、糟屋郡(宇美町、粕屋町、篠栗町、志免町、須恵町、新宮町、久山町)他

 
  Copyright ( c ) PC考房 2008 All Rights Reserved
 SINCE2008.03.12 
inserted by FC2 system